続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道/帯広 雨に濡れた通り

北海道帯広市、JR帯広駅からの歩き旅です。 (2010年10月当時) ▼帯広駅の北口から歩いて行きました。 今からもう12年も前の姿につき、所々変わっていますが、これを含めて書き綴っていきます。 北口の駅前から程ないところ、右側の「天然温泉大浴場」とあるホ…

愛知/刈谷② 亀城公園に亀ありて

愛知県刈谷市、愛知/刈谷① 刈谷市駅から刈谷球場までに続く刈谷市の旅第2弾です。 (2021年11月当時) ▼刈谷球場を抜けて、刈谷城跡のある「亀城公園」へやってきました。 こういう小高い丘状になった所へ来ると、歴史を感じてしまう不思議ですね。古墳や山城…

愛知/刈谷① 刈谷市駅から刈谷球場まで

愛知県刈谷市、名鉄/刈谷市駅からの歩き旅です。 (2021年11月当時) ▼刈谷市の観光マップです。 刈谷市ってどんなところ?というのを知るのにうってつけです。 まず「万燈祭」というのが載っていました。 若者が武者人形を形どったものを「万燈」といい、こ…

名鉄/刈谷市駅 (愛知県刈谷市)

愛知県刈谷市の名鉄/刈谷市駅です。 刈谷市では、JR刈谷駅などupしましたが、これと隣接する名鉄/刈谷駅の隣にあるのがこの「刈谷市」駅です。 -名鉄/刈谷市駅-・路線 名鉄三河線(猿投-碧南間) ・開業 1914(大正3)年2月5日・訪問 2021(令和3)年9月・1…