続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京/立川 国営昭和記念公園をゆく

東京都立川市、JR立川駅からの歩き旅です。 (2018年5月当時) ▼立川駅を出たところの周辺図、観光案内図等です。 立川はモノレールも出てますし、結構見どころのある所と感じますが、この時訪ねたのは王道といっても過言ではない場所でした。 「○○通り」がす…

愛知/豊川④ 赤坂宿を色々とゆく

愛知県豊川市、愛知/豊川③ 御油宿から赤坂宿へにつづく豊川市の旅第4弾です。 ▼御油から赤坂までの1宿駅分でかなり引っ張ってしまいました。 という訳で、赤塚宿の雰囲気が強く感じられるところからのスタートです。 ここは「赤坂宿公園」で、街道を歩いて…

愛知/豊川③ 御油宿から赤坂宿へ

愛知県豊川市、愛知/豊川② 東海道・御油の松並木をゆくに続く豊川市の旅第3弾です。 (2013年2月当時) ▼前回は、御油の松並木を通ってきましたが、これを過ぎて今度は隣の「赤坂宿」へと至ります。 その最初の写真は…「見附跡」の説明板です。 見附とは、宿…

愛知/豊川② 東海道・御油の松並木をゆく

愛知県豊川市、愛知/豊川① 東海道五十三次・御油宿の街並み に続く豊川市の旅第2弾です。 (2013年2月当時) 名鉄/御油駅から名電赤坂駅方面へ、旧東海道をなぞって歩いてきましたが、前回記事では往時の街道を思わせる街並みが続いていました。 今回はいよ…

愛知/豊川① 東海道五十三次・御油宿の街並み

愛知県豊川市、名鉄/御油駅から同・名電赤坂駅間の道中を中心にお送りします。 (2013年2月当時) ▼まずはこの写真です。 名鉄・御油駅に降り立った訳ですが、その理由はこれで、東海道五十三次「御油宿」の宿場町を歩いてみたかったからです。 御油宿という…