続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR北朝霞駅 (埼玉県朝霞市)

埼玉県朝霞市のJR北朝霞(きた・あさか)駅です。 朝霞市では東武/朝霞駅をupした事がありますが、今回はJR駅のお届けです。 lefthand.cocolog-nifty.com -JR北朝霞駅-・路線 JR武蔵野線(鶴見-船橋間)・開業 1973(昭和48)年4月1日・訪問 初訪問-2011(平成…

愛知/小牧② 小牧山城をゆく

愛知県小牧市、愛知/小牧① 小牧の寺町と文化財の山車 につづく小牧市の記事第二弾です。 (2011年5月当時) ▼さて、前回は小牧駅から寺社街を通ってきてがメインでしたが、ここからは小牧山へ入っていきます。 「小牧・長久手の合戦の虎口」の説明板がありま…

愛知/小牧① 小牧の寺町と文化財の山車

愛知県小牧市、名鉄/小牧駅からの歩き旅です。 (2011年5月当時) ▼もう10年前の様子になってしまいますが、小牧の駅前に「小牧市文化財案内板」がありました。 どこの街にも、それなりに文化財はある訳ですが、こうして一覧で提示されていると、「見どころが…

埼玉/狭山 徳林寺の観音さま

少し期間が開きましたが、長年使っていたADSLが4/1~契約切れとなりましたが、久々にパソコンのネット環境が復活して、ようやく記事を書けることになりました。 ということで… 埼玉県狭山市、西武/狭山市駅からの歩き旅です。 (2011年5月当時) ▼狭山市駅の…