続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長野/上田① 真田十勇士のいざない

長野県上田市、しなの鉄道/上田駅からの歩き旅です。 (2011年4月当時) ▼上田駅の南西部に、このような赤い橋があり、千曲川が流れている所に美しく整備された花が咲き連なっていました。 下の堤防は遊歩道になっていて、芝生広場として整備されていました。…

大阪/箕面③ サルに強奪されしもの

大阪府箕面市、大阪/箕面② 山あり谷あり滝の道につづく箕面市の旅第3弾です。 (2013年2月当時) ▼箕面大滝がハッキリ見えてきました。 一応これがこの時の旅の目的地でした。 こういう山に囲まれた所に、滝がある訳ですね。 ▼滝のすぐ手前に階段があり、逆方…

大阪/箕面② 山あり谷あり滝の道

大阪府箕面市、大阪/箕面① 箕面大滝へのマイナスイオンの旅 に続く箕面市の旅第2弾です。 (2013年2月当時) ▼という事で、箕面駅から箕面大滝までの約2.5kmの区間を歩く道中、この記事ではこんな風景のところから始まります。 樹々の生い茂った遊歩道という…

大阪/箕面① 箕面大滝へのマイナスイオンの旅

大阪府箕面市、阪急/箕面駅 からの歩き旅です。 (2013年2月当時) ▼箕面駅前広場を抜けて、商店街へ出ると観光名所らしく店の軒がズラッと並んでいました。 箕面滝道ということでこんな看板が出ていましたが、箕面大滝まで歩いて行きます。2.6kmとあり微妙な…