続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福島/会津若松 12年越し会津若松城

福島県会津若松市、JR会津若松駅からの旅です。 (2021年9月当時) ▼会津若松市に初めて来たのは2009(平成21)年8月の事でしたが、今回記事はことし9月再訪分の写真でお送りします。 この町の最初の訪問はご縁がなく、泊まろうとしたホテルはまさかの満室で泊ま…

東京/小金井 小金井公園 犬も走ればドッグラン!

東京都小金井市の旅です。 (2021年9月当時) ▼小金井市には2008(平成20)年にJR武蔵小金井駅訪問の形で初めて来ましたが、駅付近以外寄っておらず、どこか「コレ」という所に行きたいと思って選んだのがここ「小金井公園」です。 ここへはバスでアクセスしまし…

愛知/瀬戸② 聡太と昭和のまち

愛知県瀬戸市、愛知/瀬戸① ガンバレ聡太!につづく瀬戸市の旅第2弾です。 (2021年9月当時) ▼商店街を歩きながら時々逸れては目に入る景色もなかなか良いものでした。 今の時代なかなか無くないですか?精肉店。 お肉屋さんですよ。 最近は、全国展開のスー…

愛知/瀬戸① ガンバレ聡太!

愛知県瀬戸市、名鉄/尾張瀬戸駅からの歩き旅です。 (2021年9月当時) ▼まずは、駅記事でも写っていた、駅と隣接している「パルティ瀬戸」です。 この丸い形がなんとも印象的な建物でした。 この建物のモチーフは、瀬戸焼の登り窯だと、どこかに書いてあった…

名鉄/尾張瀬戸駅 (愛知県瀬戸市)

愛知県瀬戸市、名鉄/尾張瀬戸(おわり・せと)駅です。 瀬戸市では、愛知環状鉄道/瀬戸市駅をupした事がありますが、ほぼ駅の写真しか撮っておらず、街歩きの記録が残っていなかったので、今回駅再訪と共にようやく瀬戸市での街歩き記録も残してきました。 …

栃木/那須塩原③ 古町温泉街の町あるき

栃木県那須塩原市、栃木/那須塩原② 常盤ホテルの一夜…につづく那須塩原市の旅第3弾です。 (2019年7月当時) ▼この記事では、泊まっていたホテルを出てから街歩きした様子を載せます。 最初の記事では、ここより向こうを歩いた様子を中心にお届けしてきました…