続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長野/佐久 サクラ佐久あとの10万都市

長野県佐久市、JR佐久平駅からの街の風景です。 (2011年4月当時) ▼佐久平駅の駅前広場周辺です。 広場の樹々が良い雰囲気を出していました。 ▼途中で出くわした喜多方ラーメン屋さんです。 個人的に喜多方ラーメンには目がないので、飛びつくように頂きまし…

福岡/糸島③ 芥屋(けや)の海を眺む

福岡県糸島市、福岡/糸島① 伊都し前原の街めぐり 福岡/糸島② 糸島へのdistance につづく糸島市第3弾の記事です。 (2016年6月当時) ▼糸島市3つ目の記事ですが、前2つの記事市の中心部である筑前前原駅付近の街の様子をお届けしてきました。 今回は、そこか…

福岡/糸島② 糸島へのdistance

福岡県糸島市、福岡/糸島① 伊都し前原の街めぐりにつづく糸島市の記事第2弾です。 (2016年6月当時) ▼前記事は2011年3月当時でしたが、今回はそれから5年の時を経て再びこの前原(まえばる)の地へやって来ました。 これは駅前通りの幹線道で、前回記事にも同…

福岡/糸島① 伊都し前原の街めぐり

福岡県糸島市、JR筑前前原駅からの歩き旅です。 (2011年3月当時) ▼筑前前原駅前のレンガ色のビルがインパクトがあって撮ったものです。 ここはジブラルタ生命とか入っていましたが、多くの部分が貸店舗の表示がなされていました。 ▼駅前の通りのひとつで「イ…

北海道/室蘭② 時の止まった室蘭駅前商店街…

北海道室蘭市、北海道/室蘭① 地球岬にひとりきりにつづく室蘭市記事の第2弾です。 (2020年9月当時) ▼地球岬などの観光からバスで室蘭駅へ戻ったのですが、途中この室蘭市役所の前で降りました。 てっぺんが塔のようになっていて、「MURORAN」の文字とクジラ…

北海道/室蘭① 地球岬にひとりきり…

北海道路室蘭市、JR室蘭駅からの旅です。 (2020年9月当時) ▼室蘭駅に初めて来たのは2009年の5月ですが、その時以来11年ぶりにやってきました。 前は2人で来たのですが、今回は1人きり…。よく言えば思う存分写真が撮れたわけですが、それはやはり寂しいもので…

北海道/富良野③ 新富良野プリンスホテルの夜

北海道富良野市、 北海道/富良野① ノロッコでGO! (通算100記事目!) 北海道/富良野② 北の国からこんにちは につづく富良野市3記事目です。 (2020年9月当時) ▼前回記事では、新富良野プリンスホテルに着いたところまででした。 そしてこれが新富良野プリ…

北海道/富良野③ 新富良野プリンスホテルの夜

北海道富良野市、 北海道/富良野① ノロッコでGO! (通算100記事目!) 北海道/富良野② 北の国からこんにちは につづく富良野市3記事目です。 (2020年9月当時) ▼前回記事では、新富良野プリンスホテルに着いたところまででした。 そしてこれが新富良野プリ…

北海道/富良野② 北の国からこんにちは

北海道富良野市、 北海道/富良野① ノロッコでGO! につづく富良野記事第二弾です。 (2020年9月当時) ▼富良野市2記事目の最初の写真は、この富良野駅前広場の様子です。 「ようこそ富良野へ」のフレーズのついた時計塔が高く建っていました。 そして雲がまた…

北海道/富良野① ノロッコでGO! (通算100記事目!)

北海道富良野市の旅の様子です。 (2020年9月当時) 富良野市では、JR富良野駅を訪ねた時の様子はUPしていますが、この時は駅前広場ぐらいまでしか訪ねておらず、まともに旅記事のUPできる状態になかった為、いつか再訪しようと思っていて、この秋のシルバーウ…

JR宇都宮駅 (栃木県宇都宮市)

栃木県宇都宮市のJR宇都宮駅です。 宇都宮は、栃木県の中部に位置し、人口は518,829人(2020.8.1現在)で、栃木県の県庁所在地であり、北関東最大の都市でもあります。 「餃子の街」として全国的に有名で、駅前には多くの餃子専門店が軒を並べています…

総集編 ~過去記事プレイバック~

現在、試験勉強追い込み中につき、思うように記事更新ができない為、これまでの記事(他のブログ含め)で選り抜いたものをピックアップします。 コロナ禍で思うように旅できない他方々もおられると思いますし、内容は古いですが楽しんで頂く事の一助になればと…