続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青森/弘前② 真夏のシダレザクラ

青森県弘前市、「青森/弘前① 弘前公園三の丸・緑の風景」に続く、弘前市の記事第2弾です。 (2008年8月当時) ↓前回記事↓ ▼前回記事に続いて弘前城跡である弘前公園を巡ります。 まず最初は、この赤い橋です。 朱塗りの欄干に、純粋な木の柱というアンマッチ…

青森/弘前① 弘前公園三の丸・緑の風景

青森県弘前市、JR弘前駅からの旅です。 (2009年8月当時) ▼弘前駅を少し離れたここからスタートです。 藤田記念庭園 30mという標識、真傍です。 弘前城跡のある弘前公園の南端にあり、弘前駅からだと約2.5kmの地点にあり、駅からは少し距離があります。 そし…

千葉/佐倉 ボディラインと川の街

千葉県佐倉市、JR佐倉駅からの歩き旅です。 (2011年2月当時) ▼まずはですが、この当時泊まった「HOTEL RICH TIME」です。 この写真当時から12年を経過していますが、今も存在するようで、宿泊サイトにも載っていました。 ▼ホテルの部屋から見下ろした、佐倉…

栃木/小山 オヤマの大将

栃木県小山市、JR小山駅からの歩き旅です。 (2008年8月当時) ▼もう15年も前の街の姿になるので、幾分変わっている部分もあるかと思いますが、そのあたりはご了承を頂きたく、こんな感じの街だったぐらいな感じで思っていただければと思います。 まず小山駅す…