続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道/斜里① ホテル知床をゆく!

北海道斜里郡斜里町の旅第1弾です。 (2022年4月当時) 斜里町では、前回「JR知床斜里駅」↓をお届けしましたが、ここは後から訪ねた場所で、まずはいわゆる「知床」の中心地から入りました。 lefthand926.hateblo.jp ▼この時宿泊した「ホテル知床」前のバス停…

JR知床斜里駅 (北海道斜里郡斜里町)

北海道斜里郡斜里町のJR知床斜里(しれとこしゃり)駅です。 斜里町は北海道の北東部に位置し、人口は10,731人(2023.11.30現在)です。 知床半島の北側に位置し世界遺産登録地域である「知床」など観光資源に恵まれた町です。 -JR知床斜里駅-・路線 JR…

石川/輪島④ 永遠に残したい風景!

石川県輪島市、2018年当時の輪島市の旅、第3弾としていよいよ、今回震災でかなりの打撃を受けた朝市通りを巡った時のものです。 もうこの風景は戻らないかも…と感じつつ、この当時の華やかな風景をお送りして、復興を祈り願いたいと思います。 (2018年6月当…

石川/輪島③ 朝市への途中の街並み

石川県輪島市、石川/輪島② 2018年の旧・輪島駅をゆくに続く輪島市のかつての姿をお送りします。 この度の震災の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます (2018年6月当時) ▼前回記事にてお送りしました旧・輪島駅(道の駅輪島)のすぐ前にある「輪島ステーシ…

石川/輪島② 2018年の旧・輪島駅をゆく

2024年、明けましておめでとうございます。 元旦から能登半島の震災のニュースが飛び込んできて、被害が明らかになりつつありますが、どうかこれ以上拡大しないように、また1日も早い復興がなりますように、かて阪神大震災を経験した身として願ってやみませ…