奈良県吉野郡吉野町、吉野山上から左へ進んでみると…、 このような門がお出迎えです。 これは黒門といい、 金峯山寺(きんぷせんじ)の総門で、吉野一山の総門でもあります。 こういう様式を高麗門といい、城郭などによく用いられます。昔は公家大名であっても…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。