続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

ブログ開設4ヶ月半 2020年4月度アクセス推移

いつもこのブログを御愛読頂き、ありがとうございます。

早いものでもう5月、4月のPV数が確定したので、推移を見てみたいと思います。

 

f:id:lefthand926:20200501061615j:plain

最初の記事は2019年12月17日にupして、それから約4ヶ月半が経ち累計728PVというのが現時点で、ここまでの記事UP数は44です。平均更新ペースはほぼ3日に1回となり、この更新頻度は1ヶ月前とほぼ同じです。

 

12月は途中からにつき割愛しますが、これ以降の月別PV数は…

 

1月 …98PV

2月 …152PV

3月 …182PV

4月 …275PV

となっています。

4月は3月比で+93の275PVで、50%増となりました。グラフの最大PV数が45PVで、これも効いてはいますが、これがなくても伸びているのは嬉しい状況ではあります。

それまでの1日での最高は15PVで、週に1度くらい2ケタを記録していましたが、4月は突如45PVを記録した日がありました。

しかしこの伸びた原因は全く不明です。

これでブレークするかな?とこの日は思いましたが、そのあとすぐに伸び悩んでしまいました…。

ただ、その後10PVを越える日が増えてきたことだけは進展と感じました。

 

とはいっても、まだ1日平均10PVにも届かない状況で、ゆっくりコツコツと増加を続けている状況です 。他の方のブログだと月に何千、何万というPV数をグラフを出されていますが、まだまだ桁違いの状況には変わりありません。

Google検索の割合が7%→5%へ落ちていて、検索からは殆ど探されていないっぽい状況はまだ変わっていないようで、ブログの更新情報や読者さんの訪問で、読んで頂いているに過ぎないのは変わっていないようです。それでも読者さんがいて下さるのは嬉しいです。

 

とりあえず5月は、4月と同水準のPV数になれば、累計1,000PVに到達はします。が、まずは月間300PVは越えなければ、というのが現実的な目標でしょうか。本当なら月間500、1000PVと越えていきたいのですが…。

  

拙ブログは「続々」とついているように、元のブログがあります。

 

トラベルとかナントカ【日本全市訪問】

 …4月月間1,661PV。

 開設11年近く経ち記事はちょうど2,500となりましたが、掲載写真の容量限界によりほぼ更新不能状態で、そんな中でも拙ブログの中ではまだまだこのブログのPVが殆どで全体の7割以上を占めています。

 

続トラベルとかナントカ

…4月月間264PV。

 昨年6月に開設していますが、過去記事のリライトが中心で、更新頻度は少なく、1週間に1度書くかどうかで、PVは横ばいで、本はてなブログに今回はじめてPV数を抜かれました。