続々トラベルとかナントカ

日本全792市を訪問した駅や旅の記録です

愛知/北名古屋 師勝ゴルフクラブ

 

愛知県北名古屋市名鉄/徳重・名古屋芸大駅からの様子です。

 

今回は旅というより、完全に別の目的で立ち寄った所です。

 

ゴルフの打ちっぱなしに行ったのです。

 

その道中(ほぼ帰りですが…)の様子もついでにお送りしたいと思います。

(2017年5月当時)

 

▼いきなりですが、駅から徒歩圏内で行ける打ちっぱなしってあんまり多くないのでは?という個人の感想を持っていますが、ここは地図で見てみたら割と近かったので、行ってみよう!と思ってやって来ました。偶々近くに用があったもので。

 

それでもって見えてきました。師勝ゴルフクラブ

奥行きは135ヤードとやや短距離です。短距離だと、ドライバーで飛ばした時に届いてしまって「うまくいった!」と錯覚してしまうので、奥行きは200ヤードはほしいところです個人的には。

 

f:id:lefthand926:20170506085921j:plain

 

▼看板には「プロに学ぶ本格レッスン」とありました。

 

確かにレッスンプロは多数在籍しているようです。

 

駐車場は広くとられていて、約100台駐車できるといいます。

www.shikatsugolf.com

 

f:id:lefthand926:20170506100227j:plain

 

▼フロント入口はこんな感じです。

 

そういえば、この当時ゴルフを始めたばっかりで、ここは何軒目かで行ったので問題ありませんでしたが、初めてゴルフの打ちっぱなしに行った時は、行く前にかなり躊躇したものでした。あまりに勝手が分からな過ぎて、入る前にあれこれ考えすぎてしまってて。

 

実際に入った時も案の定?シドロモドロでした。特にクラブ持っていなくてレンタルで頼む時は、何を頼んだら良いのかすら分からず…、そんな状態でゴルフの練習しに行くなよ、って話ですが、なので「ドライバーと7番アイアン」が最もオーソドックスでしょうか、それくらいは言いたいところですね。

 

料金体系がその場によりけりですね、体系というか会員カードを入れて何球と指定して球を出すところや、プリペイドカードを買ってから打席でボタンを押して千円分玉が出てくるところとか様々で。

 

練習場によっては飛距離計が1席飛ばしごとに設定されていたり、全くなかったり、これもまた色々ですね。

 

って旅記事はどこへやら、、完全ゴルフ練習の記事になってしまってますね、、

 

営業時間は平日はAM9:00から、土日祝はAM8:00からで、終了時刻はいずれもPM10:00となっています。

 

f:id:lefthand926:20170506085952j:plain

 

▼ゴルフの練習を終えて、通りがかりに出くわした公園です。

 

それがこの「鹿田坂巻水野公園」です!

 

それにしてもこの公園、この当時できたばかりで、この訪問時が2017年5月初でしたが、出来たのがこの年の3月末だったとの事で、まさに「出来たてのホヤホヤ」だった訳です。

 

特に遊具等はありませんが、色々と植えられていて自然感の強い要素は感じられました。

f:id:lefthand926:20170506100334j:plain

f:id:lefthand926:20170506100337j:plain

 

▼そしてすぐ近くの公園にはこのように遊具がありましたが、ここには藤棚まであってビックリしました!

 

f:id:lefthand926:20170506100416j:plain

f:id:lefthand926:20170506100421j:plain

 

▼最寄りである「徳重・名古屋芸大駅」へ戻ってきました。

 

この駅から出るバスは1日2便だけ…にガッカリしましたが、ここからバスで旅するのはよほどの事でない限りは考えない方が良いと思います。

 

殆どゴルフ練習場の記事に終始してしまいましたが、以上 北名古屋市でした。

 

f:id:lefthand926:20170506100918j:plain

f:id:lefthand926:20170506100922j:plain